Modern UI のようなフラットデザインを目指して使いづらくなっている件について | Developers.IO(情報元のブックマーク数)

様々な意見。

ちなみに僕は1年半ほど前から Mac ユーザーではありますが、それまでは10年以上ずっと Windows ユーザーであり、今も会社での業務は全て Windows 環境で行なっています。そんな僕が Windows8 ではじめて Modern UI に触れて感じたのは、やはり使いづらいというものでした。僕個人だけが感じているのならまだしも、ネットを検索してみると似たような意見をもつ方が一定数存在するということが分かります。 もちろん Microsoft はワザと使いづらい UI を採用したわけではありません。今までにない斬新かつスタイリッシュで、これまでのどんなUIよりも使いやすいと信じて世に送り出したモノなのに、ユーザーにその想いが伝わりきれていない。そこには何らかの理由があると考え、僕なりに考察してみました。

Modern UI のようなフラットデザインを目指して使いづらくなっている件について | DevelopersIO

screenshot