【レポート】iPhoneのアップデートをすぐやる派は4割 - マイナビニュース調査 (1) iOS 6.1.3がリリースされたけど…… | 携帯 | マイナビニュース(情報元のブックマーク数)

Wi-Fiに繋がってない人って結構いるんだろうなぁ・・・(一般ユーザ)って思った。

年に何度か行われるiPhoneのソフトウェアアップデート。まさに本日もiOSの最新版となる「iOS 6.1.3」がリリースされた。iPhoneユーザーは最新のOSがリリースされたら、すぐにアップデートをするのだろうか。マイナビニュース会員300人を対象に、iPhoneのアプリのアップデートも含めて利用実態を調査した。 iOSのアップグレードはユーザーにとって気になるものだ。iOS 6.1.3では、ロック画面にパスワードを入力しなくとも、電話アプリにアクセスして電話をかけたり連絡先を見ることができてしまう不具合を修正した。 それはそれで、ちょっとすごい不具合だが、世の中のiPhoneユーザーは即座にアップデートするのだろうか。特に新機能が加わるメジャーアップデートにワクワクする人もいると思うが、特にiOS 5からiOS 6へのタイミングではGoogleのマップアプリが使えなくなることから見送る人も何人かいた。

iPhoneのアップデートをすぐやる派は4割 - マイナビニュース調査 (1) iOS 6.1.3がリリースされたけど…… | マイナビニュース

screenshot