おしけんブログ ウィルスバスターの更新2013で中国版ウイルスバスターが来て、PDFに日本語パッチとか怪しくね?(情報元のブックマーク数)

これヤバくネ!?

値段は安いですが、コピーソフトではありません。海外のトレンドマイクロが販売している英語・中国語版の正規品です。
ちゃんとシリアルナンバーもついてます。ただ、このシリアルナンバーは日本版には対応していないので既存のウィルスバスターがある場合はアンインストールしてこの海外版のウィルスバスターをインストールする必要があります。
インストールは英語ですが、日本語で書かれたPDFのマニュアルと日本語化パッチが付属しており、マニュアルを見ながらインストールしていけば日本版とまったく同じものがインストールできます。
もちろん日本語で使用が可能です。
3台で年間2千円ならかなり安くあがりますね。
ただ、一点気になるのが、ウィルスバスターが2013、2014とアップグレードした場合に日本語化できるのかという点ですね。サポートしてもらえるのか微妙です。まぁその時は2012のまま使うしかないですね。
しかし、先日買ったリファービッシュ品のルンバといい、今回のウィルスバスターといい、業者もあの手この手で商品を安く提供してくれますよね。ありがたいものです。

おしけんブログ ウィルスバスターの更新2013

screenshot