Windows8/x64 で Windows Update が失敗するイベント | 不定期な記録(情報元のブックマーク数)

Windows8には、リフレッシュという機能があるのか・・・windows.oldとか作って再構築みたいな感じかな。

クリーンインストールがダメで、リフレッシュがOKとか意味わかんねな・・・

VMWare fusion に アップグレード版 Windows 8 Pro/x64 をインストールして、ライセンス認証する前に Windows Update を済ませちゃおうとしたのですが、 Windows Update が失敗するのです。具体的には KB2756872 、 KB2768703 、 KB2770917 がコケました。 なにこれウゼー、けどそのうち時間が解決するだろーと思ったのだけど、ググると人によっては10月末ぐらいから発生しているっぽいので MS にしては仕事が遅い感じ? で、対処方法も諸説あって、いろいろ試したんだけど、結局のところウチの環境では Windows 8 のリフレッシュで Windows Update が成功するようになりました。クリーンインストールしてもダメなのにリフレッシュでうまく動くというのは納得いかないのですが…。

Windows8/x64 で Windows Update が失敗するイベント – 不定期な記録

がすべて削除されちゃうので、困ったときに使うというより、クリーンインストールの一歩手前の手段という感じ。というかリフレッシュする前に c:\windows がリフレッシュ後には c:\windows.old とかで残ってるので、出来れば使いたくないというかこんな状況でなければクリーンインストールを選ぶよ…。

Windows8/x64 で Windows Update が失敗するイベント – 不定期な記録

screenshot