個人情報 : 武雄市長、個人の住所録をそのままネット公開……プレスリリース資料と混同? 現在は削除 | RBB TODAY (ブロードバンド、セキュリティのニュース)(情報元のブックマーク数)

一応メモ

佐賀県武雄市の樋渡啓祐(ひわたしけいすけ)市長は24日、私的な年賀状用の住所録をネット上で公開していたとして、謝罪する文章をブログに掲載した。
樋渡市長は「今晩、Twitterで知ることになったんですが、2年前の私の年賀状用の住所録に関して、バックアップとしてYahoo!フォルダーに入れていたところ、誤って設定を、非公開とするはずを公開にしていました。その結果、今日、住所録(個人名/住所)の流出が認められました。この場を借りて、関係者の皆さんには深くお詫びします」との文章を掲載した。

武雄市長、個人の住所録をそのままネット公開……プレスリリース資料と混同? 現在は削除 | RBB TODAY

screenshot