クックパッド流UIの作り方 - takeshi nagayama's blog(情報元のブックマーク数)

memo

たまたま立ち寄ったクックパッドっていう会社でクックパッド流UIの作り方という勉強会してたので、偶然持ち合わせていたはてなステッカー渡したりおいしい料理いただいたりした。

クックパッド流UIの作り方 - takeshi nagayama's blog

クックパッドの事例

  • 自社css frameworkを利用
    • 最近導入した
    • 導入にはどのくらいかかかった?
      • 人数→ tikedaさんだけ
      • 他の仕事をしながら2ヶ月くらいで
      • すでにあるサービスに導入するのでその調整が大変だった
      • ユーザーにマイナスにならないようにするのが大変だった
  • UIのコンポーネント
  • Sass上で色の調整をかなりしてる
    • カラーパレットとかはつかわないのかな?
  • 全ての色を一気にかえて検証をするという事がしやすい
  • 社内ツールなども高速に高品質のものが提供できる
  • まだ導入したばっかりだけど、運用を続け定着させていく事が大事
クックパッド流UIの作り方 - takeshi nagayama's blog

screenshot