Google PageSpeed Insights でパフォーマンスチューニング[to-R](情報元のブックマーク数)

あんまりExtentionは入れたくないけど、見てみたい衝動w

Googleの Page Speed Insightsが新しくなったので試してみたけどかなり使いやすくなっています。Google Chrome Extensionsとしても公開されているのでChromeウェブストアからインストールできます。 インストールするとChromeのDeveloper Toolsの一番右にPage Speedというメニューが追加されています。パフォーマンスチューニングをしたいページを選んで左上の「分析」を押すだけです。

Google PageSpeed Insights でパフォーマンスチューニング - to-R

screenshot