自社ブログサーバを落としてみた « サーバーワークス エンジニアブログ(情報元のブックマーク数)

さすが、[twitter:@iara]さん!

こっちも必見

自社のブログサーバを落とした舘岡です。
サーバを落とした翌日は社員の視線が刺さるような感覚がありましたが、最近では「ワイルド」という言葉自体が社内で浸透してきた感があります。
つまり、ほとぼりは冷めたという事です。
これは上級社会人の『問題を寝かせる』という高等技術が成せる業で、僕くらいの使い手になると
“問題があったかどうか思い出せない”までコントロールする事が可能になります。
ただ、術者の僕さえも思い出せなくなってしまいそうな気がしたので、当日に起きた事と対応(してくれた方ありがとう)を記録して今後について考えたいと思います。

自社ブログサーバを落としてみた – サーバーワークスエンジニアブログ

screenshot