【レポート】トレンドマイクロ、今後はエンタープライズのソリューションビジネスに注力 | エンタープライズ | マイナビニュース(情報元のブックマーク数)

2014年における日本市場は、トレンド的にはエンタープライズを狙うとの事。

トレンドマイクロは3月26日、企業向け戦略記者発表会を開催。その中で、取締役副社長の大三川彰彦氏は、日本市場の2014年における受注ベース売り上げを2011年比で25%増の650億円以上、2016年には同50%増の780億円以上にしたいと語った。

大三川氏が今後注力していくと語った分野は、エンタープライズのソリューションビジネス。これは、これまでのように、単に製品を提供するだけでなく、企業の環境調査や課題発見、それに対する適切な対策の提案、監視・診断等も含めて提供しようというもの。

トレンドマイクロ、今後はエンタープライズのソリューションビジネスに注力 | マイナビニュース

screenshot