「OpenFlowの父」が語る、OpenFlowとSDNの真実(1/2)(情報元のブックマーク数)

メモ

日本ではOpenFlowに対する期待がインフレ気味だ。「OpenFlowで何でもできる」と思いこんでいる人も多いようだ。
そこで、米Nicira Networksのマーティン・カサド(Martin Casado)氏へのインタビューをお届けする。このインタビューは2012年2月22日、同社による日本での事業展開の発表と同日に行った。

カサド氏はスタンフォード大学で、OpenFlowプロトコルを生み出した1人。その後Niciraの共同創業者となり、同社のCTOを務めている。今回はOpenFlow、Open vSwitch(NiciraはOpen vSwitchの開発にもかかわってきた)、Software-Defined Networking(SDN)、そしてNiciraの製品であるNVPの関係について、かなり突っ込んだ質問をし、カサド氏もこのインタビューにおける質問内容を評価してくれている。最後までお読みいただければ幸いだ。

「OpenFlowの父」が語る、OpenFlowとSDNの真実 (1/2):クラウドHot Topics(7) - @IT

screenshot