2月26日 Nagoya.Testing(愛知県)(情報元のブックマーク数)

これも面白そう。

ソフトウェアテストを勉強しよう
開発者のテスト、品質保証でのテスト、Webアプリのテスト、組み込みでのテスト、たくさんのテストの分野があります。
なので、みなさんで一緒に勉強してみませんか?
コンテキストにそったテストの話も、一般的な手法の話も、拘らずにソフトウェアテストについて多くの話を聞いてみたいと思いました。
ペアプログラミング、ペアテスト設計入門
ハンズオンではペアになっていただいて、テスト設計をしたり、不具合モードを考えたり、プログラミングをしたりすることになります。
プログラミングやテストに不慣れでも問題ありません
入門のワークショップです
テスト設計ってどんなことをやるんだろう
プログラミングはちょっとわからない
ペアでやったことない
という方はぜひ参加して、入門してみてください。 ※テスト設計とは : プロダクトに対する設計書があるように、テストにも設計書があります。テストの設計書を考えるフェーズや行為のことです。

2月26日 Nagoya.Testing(愛知県)

screenshot