サイトコア、販促機能を強化したWeb運営ソフト「Sitecore CEP」を出荷 - ニュース:ITpro(情報元のブックマーク数)

サイトコアの販促機能を強化したWeb運営ソフトを出荷らしい。マーケティング支援ってのはいいね。

サイトコアは2011年10月26日、マーケティング分析機能を強化したWebサイト構築/運営ソフトの新版「Sitecore Customer Engagement Platform」(Sitecore CEP)の提供を開始した。簡素化されたエンゲージメント分析機能や多変量テスト機能などを追加したことで、販促施策の効果測定などを容易にした。価格は、225万円(税別)から。
Sitecore CEPは、Webサイトを使ったマーケティング/販売促進を支援するソフトである。見込み客によるWebサイト上での行動を点数化し、これを利用することで、個々の見込み客に 適したWebページの案内やメールによる個別連絡など、見込み客との距離を縮めるための各種の施策を自動的に実施できるようにする。これまで専門家がExcelを駆使して行っていたデータ分析作業を簡素化/自動化する。
今回の新版では、マーケティング分析機能を強化/追加した。

サイトコア、販促機能を強化したWeb運営ソフト「Sitecore CEP」を出荷 | 日経 xTECH(クロステック)

screenshot