スペースシャトルが最後に大気圏突入時に残した美麗ショット! : ギズモード・ジャパン(情報元のブックマーク数)

一度上に上がってから、方向を変えるんですねぇ。きれいに大気圏突入の軌跡が出てます。

まるで地球からもやしがニョキッと出てきたみたいだなぁ。なんてちょっぴりナンセンスなコメントで沸いた米GIZMODO編集チームだったとのことですけど、なんと言われようとも、この先もうスペースシャトルのフライトを見守る機会は永遠に訪れないという事実だけは変わりありません。やっぱり寂しいですよね。
そんな思いで見送られ、大気圏に突入して地球へと帰還していくスペースシャトルアトランティス」号の雄姿を、最後に国際宇宙ステーションISS)のExpedition 28のクルーが撮影しました。一筋の白い雲と燃え上がる炎を後に残して宇宙空間から消えていく面影には哀愁が漂っているような気もしますでしょうか。

スペースシャトルが最後に大気圏突入時に残した美麗ショット! | ギズモード・ジャパン

screenshot