PortalProtect 1.7/1.8 サポート終了に伴う後継製品へのバージョンアップのご案内:サポート情報 : トレンドマイクロ(情報元のブックマーク数)

PortalProtect2.0が出てるから、1.7と1.8はバージョンアップしてねー!って話。

PortalProtect 1.7/1.8 のサポートサービスを2011年9月2日をもちまして終了いたします。
本製品を使用しているお客様は、後継バージョン2.0へのバージョンアップをお願いいたします。
■対象製品
PortalProtect 1.7 / 1.8
サポートサービスの終了日
2011年9月2日
サポートサービス終了後の製品への対応
製品の不具合についての調査/修正は行いません。
パターンファイル/検索エンジンの配信はしばらく継続されますが、その後は予告なく停止されることがあります。
原則としてウイルスに関するお問い合わせのみ対応させていただきます。
(製品に関しては、製品Q&Aやマニュアルにもとづいたアンインストール方法およびバージョンアップ方法のみとなります。)
■製品バージョンの確認方法
管理コンソールにログイン後、画面右上のプルダウンメニューより"About"を選択します。
■バージョンアップ可能な後継製品
PortalProtect 2.0
■「更新」と「バージョンアップ」の違い
「更新」とは
1年あるいは複数年毎に更新していただくライセンス契約の更新を指します。
「バージョンアップ」とは
使用している製品のバージョンを更新することを指しています。
ライセンスを更新することと、製品をバージョンアップすることは全く別の作業です。 ライセンスを更新いただいても、自動的にバージョンアップはされませんのでご注意ください。

サポート情報 | トレンドマイクロ

screenshot