IIJグループ、高津データセンターを開設 | プレスリリース | IIJ(情報元のブックマーク数)

IIJが高津にデータセンターを開設らしい。
高津ってどこや?!って思ったら、日本橋と谷九の間くらいなんですね。


大きな地図で見る

IIJグループの新たなデータセンターとして「高津データセンター」を開設し、2011年7月1日より運用を開始します。
近年、関東圏だけでなく、関西圏をはじめとする都市型データセンターの利用ニーズが高まっています。加えて東日本大震災以降は、ディザスタリカバリBCP対策の一環として、関西圏などのデータセンターにバックアップサイトを構築する動きが高まっており、関西圏での需要に対応するデータセンターとして新たに高津データセンターを開設します。
高津データセンターは2008年に開設した心斎橋データセンターに続き、関西圏でも特に需要が高い大阪市内に立地しており、コロケーションのみならず機器の運用、監視サービスなどのメニューを多数用意しています。データセンターをインフラとして、その上でIIJグループの様々なサービスを組み合わせることで、お客様は、ネットワークシステムの構築から運用まで、トータルなネットワークソリューションを導入することができます。また、ビル免震による高い耐震性を兼ね備えており、アウトソーシング目的での利用はもちろん、ディザスタリカバリサイトとしてもご活用いただくことが可能です。

ƒvƒŒƒXƒŠƒŠ[ƒX 2019”N

screenshot