徳丸本のあれこれを実践してみて気付いたこと | 水無月ばけらのえび日記(情報元のブックマーク数)

ばけらさんによる、徳丸本に沿ってコーディングしてみました事例。素晴らしい!!!

とあるシステムで徳丸本のストレッチングを採用することにしたという話がありましたが、その実装が佳境に入ってきました。私は指示だけ出して、実装はお任せ……と思っていたのですが、基本的な部分を作ってもらったところでバトンタッチされ、私が引き継ぐ形で実際にコードを書くことになりました。
基本的には徳丸本 (www.amazon.co.jp)のオススメどおりの実装にするという方針なのですが、実際にコードを書いてみると、いろいろと気になったり迷ったりした事も出てきました。そのあたりを簡単にメモしておきます。

徳丸本のあれこれを実践してみて気付いたこと | 水無月ばけらのえび日記

screenshot