Google Japan Blog: Doodle 4 Google 2011 - 今年のテーマは「将来やってみたいこと」(情報元のブックマーク数)

今年のDoodle 4 Googleは「将来やってみたいこと」、Googleの方の本当にまじめで、参加者を思って作られているイベントです。
参加資格のある方は、是非参加していただければと思います。

祝日や、偉人の誕生日など、特別な日に Google トップページのロゴのデザインが変わっていることにお気づきでしょうか。Google ではこれを Doodle (英語で「いたずら書き」という意味)と呼んでいます。
Google では、日本の小中高校生向けに Doodle 4 Google (ドゥードゥル フォー グーグル)という Doodle のデザインコンテストを 2009 年から実施しています。2010 年には「地球のなかまたち」というテーマで開催し、約 9 万点の作品が集まりました。
第 3 回目の開催となる今年のテーマは、「将来やってみたいこと」。なりたい職業や、挑戦してみたいこと、行ってみたい場所など、さまざまな形で表現できるテーマです。今年はこれまで以上に想像力と夢いっぱいの Doodle が生まれることを願っています。
グランプリ作品は、Google のトップページに掲載され、優秀作品の受賞者にはノートパソコンが贈呈されます。受賞者の学校にも、PC 助成金として 200 万円が贈呈されます。また、参加してくれたすべてのこどもたちには、素敵なオリジナルステッカーをプレゼントします。詳細はこちらのサイトをご覧ください。

Google Japan Blog: Doodle 4 Google 2011 - 今年のテーマは「将来やってみたいこと」

screenshot