Instagramの現在地情報に注意! - ホムペチップス(情報元のブックマーク数)

とりあえず、近くの友人が有効になっていたのでメモ

Instagram(インスタグラム)のWeb画面。最近のリニューアルで、写真投稿時に『どこで?』欄が緑マークで『現在地』になっていた場合に地図を表示するようになってた。

Instagramの現在地情報に注意! - すたあはっく

ちょっwww中心点あるやんwwww、まぁ精度がコンマ3ケタなので、特定はできないかもしれないけど怖いなぁ・・・

この地図、かなり範囲が広いので一見問題なさそうだけど、imgタグに地図の中心座標が記載されてる\(^o^)/
何度かテストした感じだと、正確な場所から数10〜300mくらいズレてた。ただ、回数が増えると危険だし、テストで偶然うまくいかなかっただけで、誤差なし投稿される可能性もある。

Instagramの現在地情報に注意! - すたあはっく

screenshot