ASCII.jp:田中社長がやっぱり暴走!さくらVPSのゆうべに潜入(情報元のブックマーク数)

さくらVPSのゆうべレポート。

5月26日、さくらインターネットは「さくらVPSのゆうべ」と題したユーザー向けイベントを開催した。ファンの集いのような和気あいあいな雰囲気で、「外に出せないですけど……」という話が飛びまくっていた。イベントの様子をレポートする。

ASCII.jp:田中社長がやっぱり暴走!さくらVPSのゆうべに潜入

ちょっwww書いていいの?!www

2009年末に田中社長が個人ではじめた、とあるエイプリルフールネタのツールが想定外の人気を博し、利用していたサーバーで追いつかなくなったことがあった。そこで、田中氏が他社のVPSを使ったところ実に簡単にサーバーが利用でき、「VPSなんかやらないと言った半年後に、仮想サーバーの使い勝手に感動した。レンタルサーバーの限界を痛感した」(田中氏)とのこと。さらにさくらインターネットをやめて、海外のLinode.comのようなVPSに移ったというブログの記事を読んだことも裏の理由だったという。

ASCII.jp:田中社長がやっぱり暴走!さくらVPSのゆうべに潜入

screenshot