Microsoft、企業向けクラウドサービス「BPOS」でたび重なる障害 - ニュース:ITpro(情報元のブックマーク数)

BPOSでトラブルがあったんですねぇ。メッセージキューが増えて遅延してたみたいです。

Microsoftクラウド型ビジネスサービススイート「Business Productivity Online Suite(BPOS)」のメッセージングアプリケーション「Exchange Online」で先週、障害が発生し、同社は2011年5月20日IT技術者向けフォーラムに謝罪のコメントを投稿した。BPOSではトラブルが続いている。
Microsoftによると、太平洋夏時間5月19日午前8時48分より、メッセージキューが通常の値を超え始めた。米大陸に設置されたExchange Onlineのハブサーバーの30%が影響を受けたが、1台を除いて9時54分には通常レベルに戻った。エンジニアが調査し、11時21分に原因となったソフトウエアの問題を特定した。メッセージキューに大容量のデータが含まれていたため、迅速に処理できず、送受信の遅滞を起こしたとみられる。Microsoftは即座にハブサーバーの容量を拡大する措置を取り、トラブル再発防止のためにソフトウエアの修復に取り組んでいる。

Microsoft、企業向けクラウドサービス「BPOS」でたび重なる障害 | 日経 xTECH(クロステック)

screenshot