[竹内結子]女優の存在感消して挑んだ 映画「はやぶさ」でJAXA職員演じる | エンタテインメント | マイコミジャーナル(情報元のブックマーク数)

気になる!はやぶさをテーマとした映画で、竹内結子がオーラを消して挑んだらしい。

小惑星探査機「はやぶさ」をテーマにした映画「はやぶさ/HAYABUSA」(堤幸彦監督)の製作記者会見が25日のクランクアップを控え、23日に相模原市JAXA相模原キャンパスで行われ、主演の竹内結子さんが登場した。役作りについて竹内さんは「監督にお会いして話したときに『エキストラから、役者はどこにいるのかと思われるくらいに存在を消してほしい』と言われました」と明かし、JAXAの職員そのものに扮(ふん)した竹内さんは「“女優”という肩書きをいただいているので」と前置きしたうえで「通常はヘアメークの時間があるんですが、今回は男性陣とほぼ同じくらいに入り、支度は早いです。でもいいんです、仕事をしやすいですから。それも楽しいし、一生懸命なのが(竹内さんが演じる役の)恵の魅力です」と笑顔で答えた。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/05/23/029/index.html

screenshot