〜うまく動かすMongoDB〜仕組みや挙動を理解する - @doryokujin ブログ:勉強会はうちに帰っても勉強会(情報元のブックマーク数)

MongoDBの勉強になる、自動Syncとかムネアツ

@doryokujinです。この業界で非常に強い影響力を持つ@kuwa_tw氏が某勉強会でMongoDBについてdisられており、このままではMongoDB自身の存続が危ういと思い、急遽ブログ書きました。(冗談ですよ)

〜うまく動かすMongoDB〜仕組みや挙動を理解する - doryokujin's blog

MongoDBのReplicationは非常にステキな機能を備えています。この機能の完成度は(他の機能に比べて)高い方だと思います。よく自動フェイルオーバーしないという話を聞きますが、きちんと設定とフェイルオーバーの仕組みを理解しておけば問題なく動作する(はず)です。今回@kuwa_tw氏に起こった問題を考えてみましょう。

〜うまく動かすMongoDB〜仕組みや挙動を理解する - doryokujin's blog

screenshot