デジリ倶楽部 for the electric people PS3を使ってテレビでUstreamを見る裏技(情報元のブックマーク数)

今日ヤボ用でPS3Ustreamを見ようと思って見れなかったのですが、umqさんがこれをやってくれて解決したので。メモ

プレステ3では直接Ustreamにアクセスして見ることはできないのですが、なぜか「他のブログサービスに埋め込まれたUstream配信画面」は問題なく再生できるのです。
これを利用したテクとなります。
すべての番組が再生できるようになるかどうかは不明ですが、試してみる価値はありますよ!
■この裏技に必要なもの
PS3
・自分で更新できるUstereamの貼り付けに対応したブログサービス
■やり方
・まずUSTの見たい番組のページにアクセス
・動画の下にある「埋め込み」タブをクリックし、「ライブビデオはどこにでも埋め込めます!」と書いてあるところの埋め込みコードをコピー
・自分のブログサービスの編集画面に上記の埋め込みコードを貼り付けて更新。ブログにUstreamの番組が貼り付けられる
PS3を起動し、「インターネットブラウザ」で上記のブログにアクセス
・表示されている配信動画の再生をクリック。「証明書がありません。接続しますか?」というようなことを聞かれるので構わず「はい」を選択。
Ustreamが再生! 動画右下の「画面最大化ボタン」を押しても問題なく視聴できます。
これで大画面のハイビジョンテレビでUstereamを楽しむことができます。
素晴らしい裏技ですね。

デジリ倶楽部 for the electric people PS3を使ってテレビでUstreamを見る裏技

screenshot