Togetter - 「はるかぜちゃん @harukazechan が語る小学校でのいじめの実際」(情報元のブックマーク数)

はるかぜちゃんが、いじめの現状を語る、現場目線だ。てか10歳には思えない考察。。。。

「現代の小学校においてイジメはどのような形で行われているのか?」「何がいじめの原因になるのか?」などについての、はるかぜちゃん(10歳)の率直なツイート。
「誰もわかりやすくいじめないから、何にも起こらないから、何にもないことになってた」「毎日学校に行かなきゃいけない子はほんとうに息できないくらいこわいと思う」など、いまの小学校もキツそうです。
「大人たちの世界と同じ」ということがわかりますね。大人は、彼女のようにハッキリと言えないけど。

はるかぜちゃん @harukazechan が語る小学校でのいじめの実際 - Togetter

ミスの隠ぺいへの道を10歳で悟っているあたり、すごいな・・・って思う。

screenshot