「エンジニアのためのUnity勉強会 #oustudy 1」を開催しました | ONE-UP 開発者ブログ(情報元のブックマーク数)

この勉強会の内容面白そうなのでメモ

初めまして。ONE-UPのWeb開発チームで、MooG Gamesやゲームの公式サイトの開発を担当しているs-kuroki(黒木 慎介)と言います。よろしくお願いします。
3/30に、ONE-UPの社外向け勉強会、「oustudy」の第1回、「エンジニアのためのUnity勉強会 #oustudy 1」を開催しました。ATNDで参加者を募集したところ、40人の枠が埋まってキャンセル待ちが出るほどの盛況となり、また、終了後の懇親会にも、最終的には20人以上の方に参加していただけました。ご来場いただいた皆さん、どうもありがとうございました!
Unity勉強会という名前の通り、今回のテーマは、今、高い注目を集めているゲームエンジン、Unityでした。
既にUnityでのゲーム開発に携わられているお二方、RADIUM SOFTWAREの高橋 啓治郎さんと、ゼペットの宮川 義之さんを講師としてお招きした他、別途来ていただいていた、Unity Technologiesの日本担当ディレクターである、大前 広樹さんにも、飛び入りでお話しいただきました。

http://developers.oneup-inc.com/2011/04/oustudy-1/

screenshot