XenDesktopは前年比5倍以上の売り上げ、シトリックスの2011年は − @IT(情報元のブックマーク数)

XenDesktop僕もほしいくらいだし。常時接続できるなら、XenDesktopで業務とかでよいような気がする。

シトリックス・システムズ・ジャパンは2月末、日本におけるビジネスの状況と戦略を説明した。これによるとシトリックスは2010年、世界で過去最高の売り上げを達成。日本ではXenDesktopの売り上げが前年比500パーセント以上と、世界最高の伸びを示したという。マイクロソフト富士通シスコシステムズをはじめとする企業との協業を通じ、ニッセイ情報テクノロジーなど、大口案件が増加している。
デスクトップ仮想化について、同社代表取締役社長マイケル・キング(Michael King)氏は、「この18カ月、(デスクトップの)迅速な展開や柔軟性、俊敏性に注目が移ってきた。顧客との会話ではビジネスに対するインパクトが話題に上ることが多くなってきた」と話した。
2011年のビジョンは「(一般企業における)経営、IT、社員すべてにとって、より優れた管理、サービスとコントロール、柔軟性に飛んだ仕事環境を提供すること」。1つのキーワードは「BYO-3」だという。

XenDesktopは前年比5倍以上の売り上げ、シトリックスの2011年は − @IT

screenshot