【勉強会】【個人活動】STDIO.S 第0回 - ThinkPadとリラックマを愛でる人のBlog(情報元のブックマーク数)

[twitter:@taka_gerbera]が主催しているSTDIO.Sへの思い。全力応援したい。

さて, 今回の投稿は昨日, 当方が主催して開催した勉強会”STDIO.S”
(Student Information technology Organazation for Sendai)についてです.
今回はスタートアップということで第0回です. 次回開催から本格始動です!

http://tk-gerb.net/archives/1054
お、俺?!、どんなことだろ?!

STDIO.S 開催のきっかけは僕自身が「某まっちゃな人のようなことが
できないか?」というところから始まります. そこにコアメンバーでもある
@dasoran_univ 君と @k_onisan 君が“プログラマーが一緒に集まって開発
できる場所や勉強会があるといいよねー”というようなPostを展開していたので,
彼らを巻き込んで昨日の開催にこぎ着けたというところです.

http://tk-gerb.net/archives/1054

学生主体の勉強会か、確かに全国規模でも少ないけど頑張ってほしい!

また, 仙台には学生主体の勉強会が無いというのもあり, 僕のFacebook
投稿にもある「社会人と共に歩ける存在へのステップアップができる
フレームワーク」, すなわち自分だけの世界から一歩外へ踏み出すための門と
なれば・・・という願いを込めています.

http://tk-gerb.net/archives/1054

次回以降は各個人の取り組みにフォーカスした発表とディスカッションで展開する予定です.
まだネタ出しの段階なのでIWDD やakita.m に近い開催形態になると思います.

http://tk-gerb.net/archives/1054

screenshot