Facebook「いいね!」ボタンが設置できるようになりました - はてなダイアリー日記(情報元のブックマーク数)

へぇ、いいね!が設置できるとのこと、設定したけどCSSとか色々で出ないや・・・・

本日、はてなダイアリーFacebook「いいね!」ボタンが設置できるようになりました。

はてなダイアリーに「いいね!」ボタンを設置するには、設定画面の記事の設定から、「Facebook『いいね!』ボタンを表示」にチェックを入れて設定を保存します。設定を保存すると、各記事の本文の下に「いいね!」ボタンが表示されるようになります。

Facebook「いいね!」ボタンが設置できるようになりました - はてなダイアリー日記

何に使うんだろ・・・メタタグ出力対応ってことか?!

あわせて、はてなダイアリーが Open Graph Protocol にも対応しました。はてなダイアリーで設定することなく、Open Graph Protocol に準拠したメタタグを出力します。

Facebook「いいね!」ボタンが設置できるようになりました - はてなダイアリー日記

screenshot