同一メールアカウント上で完全なエイリアス(別アド)をいくつでも使えるHotmail(情報元のブックマーク数)

Hotmailエイリアスを設定できるようになったみたい。

複数のメールアドレスを使い分けたいが、インボックス(受信トレイ)は同じにしたい(複数のアカウントや転送オプションは面倒)、というニーズはありますか? あなたがここ数年、その存在すら忘れていたかもしれないメールサービスHotmailに、今度からそういうエイリアス機能ができて、まさに、一つのメールアカウント上で複数のアドレスを使えるのだ。たとえばぼくなら、Hotmailの同じ一つのインボックスに、jasonkincaid@hotmail.com宛てとJediMasterJ@hotmail.com宛てのメールが集まるようにできる†。すばらしいね。†: もちろんこれは、本物のメアドではないけど。

同一メールアカウント上で完全なエイリアス(別アド)をいくつでも使えるHotmail | TechCrunch Japan

screenshot