Windows Update 後、Windows Live メールが起動できない問題について(情報元のブックマーク数)

なんか、一部KB2454826をインストール後に問題が出ているみたい。

一部のコンピューター環境において、Windows Update を実行後、
Windows Live メールの動作に問題が発生し、
ご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。
【現象】
Windows Live メール起動後、プログラムが応答しない
・下記メッセージが表示され、Windows Live メールが起動しない
 「Windows Live メールは作動が停止しました。
  問題が発生したため、プログラムが作動しなくなりました。」
上記の Windows Live メール起動に関する問題は、Windows 用更新プログラム (KB2454826) 」を
アンインストールしていただくことにより、改善することを確認しております。
以下の手順を実施いただき、問題が改善するかどうか、ご確認くださいますようお願いします。

http://windowslivehelp.com/thread.aspx?threadid=d04b4a0c-6d04-404e-b385-1faaf8916d5f

ちゅきさんからも情報、こんな現象が出てたのか。

2011/01/10付で公開された下記ナレッジベースに記載されているパフォーマンスと機能を向上させるパッチを適用すると、いろいろと問題が起きているそうな。
以下のような現象が報告されています。

  • ダブルクリックでフォルダが開けない
  • 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません」というエラーメッセージが表示される
  • Windows Live Mail」は動作を停止しました。」と表示されて終了してしまう
いい感じでKB2454826祭り開催中

screenshot