2010年のちょっとまとめ: ネットワークエンジニアからみたITの世界やら(情報元のブックマーク数)

欲張るのも大切、ただ振れるところは全部振ってしまうのがコツw

あと、次の勉強会への展開とかでインスパイヤしてもらえるとうれしいですよね!

課題も見えた

勉強会を主催させてもらっていろいろと課題も見えてきました。
足りない部分、努力でなんとかなる部分もあると思います。
qpstudyでなんとかなる部分は改善していこうと思っていますが、全部を盛り込むのも
難しいと分かりました。
欲張るとすべてが中途半端になってしまいます。
qpstudy01がそんな感じでした。
なので、qpstudyで出来ない事は他の勉強会に任せるというスタンスが良いのかなと
思います。
例えば「学生向けインフラエンジニア勉強会」とか「プログラマ向けインフラ勉強会」とか。
まだまだマーケットはあると思います。
思ったが吉日、みなさんも勉強会を始めてみて下さい。

  • 勉強会の主催者って肩書きもつきますよ
2010年のちょっとまとめ: ネットワークエンジニアからみたITの世界やら

screenshot