おなじみの無料仮想化ソフト『VirtualBox』がバージョンアップされました! : ライフハッカー[日本版](情報元のブックマーク数)

ノートPC用の仮想環境をVirtualBoxに移行しようかなぁ・・・・

Windows/Mac/Linux:『VirtualBox』は、「『ありがとう』って伝えたい無料アプリ50選(2010年版)」にもランクインしていた、ライフハッカーではすっかりおなじみの仮想化ソフト。このたび、VirtualBox 4.0にバージョンアップし、仮想OSの作成がよりカンタンにできるようになったそうです。
従来、VirtualBoxでの仮想マシンの移動や削除には、『VirtualBox』の保存方法についての知識やXML編集のスキルなど、ある程度能力が必要でしたが、今回のバージョンアップでは、これらの面倒がかなり軽減されています。
インターフェイスがわかりやすくなり、仮想マシンを移動させたり、削除するのがカンタンになりました。また、ディスプレイやハードウェアの互換性も向上し、第三者が作成した機能拡張の追加もできます。

おなじみの無料仮想化ソフト『VirtualBox』がバージョンアップされました! | ライフハッカー[日本版]

screenshot