TCP勉強会始めました | GREE Engineers' Blog(情報元のブックマーク数)

通信は大切。基本の「き」。なので

こんにちは、グリーで運用に携わっているhiromi.kaiと申します。よろしくお願い致します。
最近、私たちのチームではTCPの勉強会を始めました。講師は本ブログにも記事を書かれているebisawa先生です!
そもそもなぜTCPの勉強会?と思われる方もいらっしゃると思いますが、グリーのサービスを運用している際に直面するトラブルには、TCPプロトコルに関する詳細や実装がわかっていないと対応できない、難易度の高いものもあるからです。そのような難しいトラブルにも、対応できる人員を増やそう、ということで、勉強会を開く運びになりました。

TCP勉強会始めました | GREE Engineers' Blog

screenshot