たーぼラボ日記: トトロについて(情報元のブックマーク数)

ととろーー!ととろーーー!ペーパークラフトこれ作らないと!

今でもちょくちょくトトロの展開図希望のメールが届きますが、実は引越し後のブログ休止期間中に、トトロのファイル(六角やペパデザや展開図)をなくしてしまいました。
誤って消してしまったような…
そんな訳でいつかもう一度設計しようと思っていたのですが、
ここ最近の付喪神設計中に、この設計の仕方だったらトトロもすぐに出来るのではないか、と。

http://turbolaboblog.seesaa.net/article/135818206.htmlmore

Gizmodo経由だけど、糊は木工用ボンドがいいっすよw

ジブリ作品「となりのトトロ」のペーパークラフト。型紙を印刷し、適度に厚みのある紙に貼り付けて切った貼ったをすれば出来上がりです。水ノリはふやけてしまうので、ペーパーボンドを使うといいかもしれませんね。

夏休みの工作に! トトロ・ペーパークラフト | ギズモード・ジャパン

screenshot