8月5日はマイクロソフトとGoogleの仁義なき戦いを見に行こう!:Azureの鼓動:ITmedia オルタナティブ・ブログ(情報元のブックマーク数)

ぉーーー!MSとGoogleIBMクラウドでパネルか!これは面白そうだ!

まず、新野氏からお声掛けいただいたのは、最後のパネルディスカッションへのお誘い。
パブリッククラウドベンダー各社が互いの主張を繰り広げつつ、新野氏がえぐるような
仕立てに出来れば、結果がどうあれ参加者にとってはオモシロイ内容にできそうだと考えた。
本来ライブ感溢れる生の声が聞けるはずのパネルディスカッションにもいろいろあり、
打ち合わせで合意した道筋に沿って、議論と言うより各パネラーの一方的な主張を
しゃべるだけ、というものも少なくないが、今回は論客の顔ぶれが豪華なことに加え、
ファシリテーションを新野氏が担当するということで、一筋縄にはいかない展開となるだろう。
また、おそらく多くの方にとって聞き慣れないであろう(失礼)日本技芸という会社が主催
している点も我々にとって魅力であった。後から主催に並んだアジャイルメディアネットワーク
も含め、マイクロソフトが普段リーチしていない方々と出会える機会となるのではないか
という下心と、日本におけるインターネット普及期を支えた面々が名を連ねる日本技芸の
コンテンツ制作能力に対する期待感は大きい。同社リサーチャーである濱野智史氏の
アーキテクチャの生態系 情報環境はいかに設計されてきたか」は、ネットの本質を
ついた名著であると思う。

8月5日はマイクロソフトとGoogleの仁義なき戦いを見に行こう!:Azureの鼓動:オルタナティブ・ブログ

今回の3人は「ガイア、オルテガ、マッシュ」として、[twitter:@shin135]さんは「キシリア・ザビ」ってことですね、分かります。*1

黒い三連星 - Wikipedia経由)

ちなみに今回私は黒幕フィクサーに徹する予定。結果、当日はお気楽極楽な感じで
ふらついている可能性が高いので、会場で見かけた際にはお気軽にお声掛けいただきたい。

8月5日はマイクロソフトとGoogleの仁義なき戦いを見に行こう!:Azureの鼓動:オルタナティブ・ブログ

screenshot

*1:って砂金さんの日記に毎回知識の無いガンダムネタで絡まなくてもいいんだろうけどwww