ノー残業デーにきちんと定時退社できる人の割合は? - アイシェア調べ | 経営 | マイコミジャーナル(情報元のブックマーク数)

ノー残業デーはいつも定時退社です!(キリッ!

それだけじゃなく、いつも定時大社です(キリッ!

さらに、「ノー残業デー」がある職場の就業者に、「ノー残業デーに定時退社できるか」と聞いたところ、「必ずできる」人は14.4%、「できることが多い」が44.1%と、『できる』と回答した人はこれらの合計の58.6%だった。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/07/12/041/index.html

自宅でくつろぐですよね!やっぱり!

「ノー残業デー」に定時退社が『できる』とした就業者たちに、退社後の時間の過ごし方を複数回答形式で聞いたところ、「自宅でくつろぐ」が87.7%と、性別・年代を問わず圧倒的多数だった。以下、「買い物に行く」(26.2%)、「飲みに行く」(20.0%)、「食事に行く」(18.5%)という回答が得られた。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/07/12/041/index.html

screenshot