様々な人と出会い、別れ、その結果はてなに入った - Dive into the Tech World!(情報元のブックマーク数)

IT勉強会カレンダーで人の人生が変わったとか・・・・・・正直嬉しい。

そんなときに、IT勉強会カレンダーで、「GREEのCTO藤本さんとの座談会」というイベントを見つけた。このイベントには、エンジニア志望の人が来るだろうし、刺激を受ける事ができるかもしれないから行ってみたいと思った。ただ、そのイベントの日は他の用事でかなり忙しく*1、行くかどうかかなり迷った。最終的に、こんな機会はあんまりないだろうと思い、行く決心をした*2。
そのイベントは、藤本さんの話を一時間くらい聞き、その後に集まっている人とご飯を食べながら、話をするというものだった。ただ自分は初対面の人と積極に話すというのはあまり得意ではなかったため、あまり話に混じれずにいた。ただ、そのイベントの場には、そのときのバイト先の先輩がいたため、その人と少し話していた。今のバイト先の話や、今思ってる不安をちょっと話していると、「今来ている友達ではてなでバイトしている人がいるから話をしてみる?」という話になった。
そこで、会ったのがid:yaottiさんだ*3。はてなの話を少し聞くと、はてなでアルバイトをしてみたいという気持ちになった。だめもとではあったが、その場ですぐに「アルバイトをしたいと思っているのですが、人事の方に聞いてみてもらえないでしょうか」と言った。話をしてもらえることになった。

様々な人と出会い、別れ、その結果はてなに入った - $shibayu36->blog;

screenshot