アイ・ティ・フロンティアがSAPアップグレードサービスでクラウド型アセスメント・ツール「Panaya」を採用 - クラウド Watch(情報元のブックマーク数)

アイ・ティ・フロンティアがSAPのアップグレードアセスメントツールでPanayaを採用したとのこと。コード解析とクラウドコンピューティングで分析を高品質で行うとのこと。すごいすごい。

このプロセスを大幅に効率化するために、当社はPanaya社と日本で初めての戦略的システムインテグレーションパートナー契約を締結し、SAPシステムのアセスメント・ツール「Panaya」を採用しました。「Panaya」は、独自のコード解析技術(米国で特許取得)とクラウド・コンピューティングを組み合わせることで、アップグレードをはじめとするSAPシステムのライフサイクル全般において、迅速かつ高品質な調査・分析を実施するツールです。アップグレードにおいては、影響を受ける機能、及び修正やテストが必要な箇所の抽出を短期間で実施します。
当社では2008年10月より複数のSAPアップグレード案件において「Panaya」を利用し、その有効性を検証してきました。その結果、ある案件では通常2〜3ヵ月必要とするものが「Panaya」によって4週間で完了する等、アセスメントの期間が大幅に短縮され、その品質についても全く問題が無いことを確認しました。アップグレード全体の期間・コストにおいても、当社従来のケースに比べて最大50%削減となると試算しています。
当社では、戦略的システムインテグレーションパートナーとして随時「Panaya」の詳細な調査・分析結果を入手することが可能であり、これに基づきお客様に最適なアップグレードの提案を行います。また、アップグレードに続く保守・運用フェイズにおいても、SAPサポートパッケージ・エンハンスメントパッケージ適用、ABAPプログラム資産の棚卸、システム統合など、SAPシステムのライフサイクル全般にわたって、これまでの豊富なSAPシステム構築・運用ノウハウと「Panaya」のアセスメント結果を融合したサービスをご提案していきます。更に、Panaya社が提供する新しいサービスついてもいち早く検証行い、現行サービスに対しても日本のユーザ企業の立場に立った改善を要望していくことで、Panaya社と共にSAPアップグレード及び保守・運用に関するサービスの向上に取り組んでいきます。

【プレスリリース】アイ・ティ・フロンティアがSAPアップグレードサービスでクラウド型アセスメント・ツール「Panaya」を採用 - クラウド Watch

screenshot