Twitter / 情報セキュリティのラック: 現場の一言。8日頃から特定ホストからのXSSが大量に ...(情報元のブックマーク数)

ニューヨーク州立大学からXSSなリクエストが大量に発生しているみたいです。調査か?!

というのを見て、勉強会で習得した知識を悪用しないように!って注意事項とか入れないとなぁ・・って思った。

現場の一言。8日頃から特定ホストからのXSSが大量に発生。調査したところ、ニューヨークの州立大学から発生しており、とある研究機関が行っている調査の一環のようだ。調査にしては広すぎる。このような事象は過去に存在しているが、研究が一線を超えないように気をつけていただきたい。 (^あ)

情報セキュリティのラック on Twitter: "現場の一言。8日頃から特定ホストからのXSSが大量に発生。調査したところ、ニューヨークの州立大学から発生しており、とある研究機関が行っている調査の一環のようだ。調査にしては広すぎる。このような事象は過去に存在しているが、研究が一線を超えないように気をつけていただきたい。 (^あ)"

screenshot