岡山の勉強会 - IT素人がIT機器を弄ったり妄想したりする日記(情報元のブックマーク数)

東京が多いのは確かに人口比としても結構多いのでしょうがないですね。

岡山って結構頑張ってるし、広島も結構熱い。

都道府県単位で物事を考えることが適切かどうかは知らないけど
いわゆる草の根的な勉強会の半数が東京と言うのは薄々感じていた。
岡山が38件とカウントされている。
東京が各月コンスタントに3桁であるのに比べても仕方ないので
似たようなところで千葉41件、石川35件、島根42件という感じだ。
千葉は東京に持っていかれるところが多いのだろう。島根はRubyが多いと思われ
そうすると石川は良くがんばってる感がある。
福島の58ってのは結構な数字だ。

岡山の勉強会 - 48's diary

screenshot