「PlayOnline.com」で情報漏えい、運営側でパスワード変更も -INTERNET Watch(情報元のブックマーク数)

なんかあったみたい・・・

株式会社スクウェア・エニックスは4日、オンラインゲームを提供するポータルサイトPlayOnline.com(プレイオンライン)」において、一部のIDとパスワードが漏えいした可能性があると発表した。一部のユーザーに対しては、第三者によるIDの悪用を防ぐため、同社の判断でパスワードを変更する措置を取ったという。
スクウェア・エニックスのコンピューターに外部から攻撃が行われたことが原因。漏えいした可能性があるのは、プレイオンラインIDとパスワード、その他の登録情報などで、クレジットカード情報などの信用情報は含まれていないという。漏えいした情報の件数は明らかにされていない。
また、パスワード変更の対象となったユーザーの詳細についても明らかにされていないが、該当者には、登録された住所に新しいパスワードが郵送される。スクウェア・エニックスでは、郵送のほかに、メールでもパスワード再発行手続きに関する案内を4日付で告知した。

「PlayOnline.com」で情報漏えい、運営側でパスワード変更も -INTERNET Watch Watch

screenshot