Windows Phone 7 への個人的な感想 ≪ 原水商店(情報元のブックマーク数)

メモメモ。後追いなんだから、Windows Phone 7は頑張れるはず!

私の個人的な感想を書いてみます。

  • iPhone 3GS
    • マシンの速度、アプリケーションの充実度という点では全然問題なしでした。とはいえ、画面の解像度が低い、バックグラウンドでアプリケーションが動く仕組みがなく(次のバージョンである?)、アプリを切り替える感じだったことです。そして、これは iPhone とは別ですがソフトバンクの回線が旅先で圏外になって Twitter したくてもできない!というジレンマに陥ることが多かったので、3か月で解約をしました。アプリケーションに関しては最初の頃いろいろと探しましたが、ある程度したら固定した使い方になってしまいましたね。
  • T-01A ( Windows Mobile 6.5 )
    • そして乗り換えたのが、以前から愛用している Windows Mobile 6.5 です。これの発売に前後して Windows Mobile の MarketPlace ができて、アプリケーションを手軽に購入することができるようになり、また iPhone によりスマートフォンが普及してきたこともあって色々なアプリケーションも増えてきました。今でも SIM を差し替えて使ってます。
  • XperiaAndroid 1.6 )
    • 世間では Android 2.1 じゃない、マルチタッチじゃない、と言われていますが、そのどちらも不便とは感じません。というのも、マルチタッチを使うのは両手が解放されているときですが、通勤電車で使う場合はほぼ片手です(片手はつり革)。アプリケーションに関しては、iPhone まではいきませんが結構充実、一通り無料で揃いました。アプリケーションも切り替えることができるので、iPhone の不満はここでも解消。解像度はある程度あるほうがよいのも実感しました。今は、このマシンと T-01A に SIM を抜き差しして使っています。

そしてこの3つのことを冷静に振り返ってみると、Windows Phone 7 でよく聞く懸念点にの「既存のアプリケーションが動かない」といのは、マイクロソフトの頑張りによって十分カバーできるんじゃないかな?と思っています。

Windows Phone 7 への個人的な感想 – 原水商店

screenshot