SmartQ V5 を購入(情報元のブックマーク数)

SmartQ V5って面白いものがあるみたい。いくらだろ。

中国産MIDのSmartQ V5を購入しました。それはなんじゃらほいって感じですが、マルチブート可能なMIDです。
実は月曜日にこのSmartQ V5を購入したのですが、昨日まで正常に充電できず、マトモに動きませんでした。仕方なく
「交換してもらうか…」
と購入したお店へ行き、調べてもらったところきちんと充電できたので、充電用のUSBケーブルを交換してもらったらきちんと充電できるようになりました。まさかケーブルの不良だったとは…
起動可能なOSは

どれもデフォルトは中国語です。日本企業のMADE IN CHINA製品ではなく、中国企業の製品なので仕方ないですね。しかし、Androidはすぐ、Ubuntuも少々の手間で日本語環境に出来ます。Windows CEは難易度高そう…起動することが無いからいいけど^^
中国の会社の製品ですが、造りは思った以上に良いです。外観も安っぽくなく、パーツの繋ぎ目なども綺麗です。造りで唯一気になったのはSDカードを入れるとSDカードスロットの蓋が少し浮いてしまうことくらいです。

SmartQ V5 を購入

Covia SmartQ5 (Android 日本語版)

Covia SmartQ5 (Android 日本語版)

2万5千円くらいか。

早速、東映無線ラジオデパート店に突入!
SmartQ V5はどこ?、あれ?POPもなければ、展示もない?
えっ!?昨日のうちに完売が頭をよぎる、2分間お店を眺めて、勇気をもって聞いてみる。
「SmartQ V5はないんですか?」とすると、まだ展示してないけどとのこと。
私は、買いたいので、「購入できるんですか?」と聞いたら、購入できるとのこと。
即決、買っちゃいました。
値段は、23800円なり〜

http://eguchi.jp/blognplus/index.php?e=407

screenshot