技術ニュースを追いかける--RSSより役立つ、Twitterでフォローすべき12人 - IT業界を生き抜く秘密10箇条 - ZDNet Japan(情報元のブックマーク数)

Twitterでの情報は、見つけたらラッキーって感じで見ていますねぇ。もちろん重要な人はRSSリーダで拾ってますけど。

過去にTwitterを見たことがあり、ノイズばかりで役に立つ情報は少ないと感じた人にとっては、この議論は奇妙に思えるかも知れない。しかしこの記事では、Twitterを使って、技術関係の最新のニュースを、RSSリーダーをしのぐずっと効率的な形で見ることができる技を説明しよう。
Twitterの極意は、フォローすべき人間を知っている必要があるということだ。ここでは、最新の重要な技術関連のニュース記事へのリンクを定期的にポストしており、主題から外れたおしゃべりはほとんどしない技術ジャーナリストを12人紹介する。
以下では12人のジャーナリストのリストを示すが、彼ら個人のTwitterページをクリックしても、彼らのTwitterポストの価値を十分に引き出すことはできないことに注意する必要がある。これは、個人のTwitterページには、他のTwitterユーザーに対するリプライもすべて表示されてしまうためだ。通常なら、リプライの対象になった人物もフォローしていない限り、それらのツイート(@ユーザー名 から始まるもの)を見ることはない。

技術ニュースを追いかける--RSSより役立つ、Twitterでフォローすべき12人 - ZDNet Japan

screenshot