WACATEとは - WACATE (ソフトウェアテストワークショップ)(情報元のブックマーク数)

Twitterでつぶやいていたら、話題になったのでメモ。テストエンジニアのための勉強会。

テスト業務は、大切なのだけどあまり勉強会としては無い、IT系の人の80%はテストと関わっていると思うので必須技術なのに、放置されている技術。

WACATEは「Workshop for Accelerating CApable Testing Engineers」の略で、「内に秘めた可能性を持つテストエンジニアたちを加速させるためのワークショップ」という意味です。
その名のとおり「若手でテストに興味がある者」を主な対象とし、夏と冬、年二回開催しています。
一泊二日泊りがけで、様々なセッションやワークショップに参加し、参加者との交流を深めることで成長します。

http://wacate.jp/about.html

関連Tweet

メモメモ

TEFやJaSST,ASTERやWACATEといった界隈でなにか見つかるかも知れませんよ。 RT @ripjyr: @syou_akagi テストノウハウとか、テストツールとか共有して楽しいもの多そうですけど、日本じゃテスト技術者ってのがいないので難しいんでしょうかねぇ?

http://twitter.com/ikedon/statuses/13470120212


確かに・・・

@ripjyr 自分のテリトリーに対して半分から8割ほど重なってるくらいがいいように思います。3割くらいしか重なってないと、疎外感を感じたりして次回に行きたくなくなるので。

flat/京山和将@昼夢堂 on Twitter: "@ripjyr 自分のテリトリーに対して半分から8割ほど重なってるくらいがいいように思います。3割くらいしか重なってないと、疎外感を感じたりして次回に行きたくなくなるので。"


他ジャンルの人を理解するための入門勉強会!これいいなぁ、 QT @mitsuba_tan: じゃあ、違うジャンル(部署)の人を理解するためのお勧めとかもあるのかな?RT @ripjyr: なので、お勧めと、あなたの新しい一面のために。ってのを推奨してみるとか? QT

まっちゃだいふく on Twitter: "他ジャンルの人を理解するための入門勉強会!これいいなぁ、 QT @mitsuba_tan: じゃあ、違うジャンル(部署)の人を理解するためのお勧めとかもあるのかな?RT @ripjyr: なので、お勧めと、あなたの新しい一面のために。ってのを推奨してみるとか? QT"



screenshot