TwitterとGoogleカレンダーを使って、東京のプログラマー達に会ってきたよ。 - しかじろうがプログラム作るよ!(情報元のブックマーク数)

すごい行動力。この行動力が人とのつながりを作っていくんだろうなぁ。僕ももっと動かないと!

F2F(Face to Face)という言葉がある。「オンラインで遊ぶのもいいけど、実際に会った方が分かり合えるよね。」って考えだ。
Twitterで告知、Googleカレンダーで予定を公開して会ってくれる人を探す
友人の結婚式で東京に行くことになった。休職中なので1週間ほど滞在することにした。折角なので東京のプログラマー達に会おうと思った。さっそくtwitterでつぶやいた。

TwitterとGoogleカレンダーを使って、東京のプログラマー達に会ってきたよ。 - しかじろうがプログラム作るよ!

IT勉強会カレンダーを活用いただいてありがとうございます!

色んな方からメッセージが来たので、どんどんカレンダーに追加していく。IT勉強会カレンダーでおもしろそうなイベントも追加した。出発前に半分くらいのスケジュールが埋まった。

TwitterとGoogleカレンダーを使って、東京のプログラマー達に会ってきたよ。 - しかじろうがプログラム作るよ!

15分でも参加するところが素晴らしいなぁ。

デ部もくもくプログラミング会

時間がなくって15分しか参加できませんでした>< みんなもくもくと開発する勉強会もいいもんだなーと思いました。福岡でもやっていいんじゃなかろうか。

TwitterとGoogleカレンダーを使って、東京のプログラマー達に会ってきたよ。 - しかじろうがプログラム作るよ!

まとめ

この一週間はかけがえのない日々になった。フォロワーも100人ほど増え、名刺も底をつき、「もう東京住んじゃえよ」「一緒にアプリ作ろうぜ」など声をかけていただいたりした。まだ見ぬ東京が、プログラマー達が沢山居たけど、今回はここまで。また東京のプログラマー達に会いに行きたい。

TwitterとGoogleカレンダーを使って、東京のプログラマー達に会ってきたよ。 - しかじろうがプログラム作るよ!

screenshot