「iPadのひったくり」で、指が犠牲に(動画) (WIRED VISION):ニュース(情報元のブックマーク数)

めっちゃくちゃかわいそう・・・

米国コロラド州デンバーのモールで、ひどいiPad引ったくり事件が起こった。
Bill Jordan氏は、カナダにいる知人のために購入した新しいiPadを持ってAppleストアを出たところだった。iPadが入った袋は、手にまきついた形になっていた。セキュリティ用の監視画像を見ると、Jordan氏がAppleストアを出た直後から、2人の男が後をつけているのがわかるが、この1人が[駐車場に続くドア付近で]袋をつかんで奪おうとした。
男は、低い姿勢で下から袋を引っぱり、最初は失敗したが、2度めに強く引っ張った結果、Jordan氏の小指から皮膚がはがれ、骨までむき出しになってしまった、と同氏はCBSニュースに語っている。指の一部は人造になってしまうという。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100422/1024482/

screenshot