仮想PCでセキュリティ、そしてMacは安全か。(1/2):企業のIT・経営・ビジネスをつなぐ情報サイト EnterpriseZine (EZ)(情報元のブックマーク数)

漏洩したら困る情報を、インターネットから分離するか・・・確かに理想なんだけど、難しいよねぇ・・・

てか、三輪さんらしくなく歯切れの悪い文章だ。仮想PCも面倒で使えないし・・・実際の運用ではどうしたらいいのかなぁ。
業務PCと、息抜きインターネットは分ける。インターネットでの仕事の調べ物は?調べて、テキストでコピペ?かな。
結局面倒になると自宅でやって、メールで送っちゃうからなぁ・・・ユーザさん

三輪
詳しくも何も、仮想PCを入れるっていうだけです。別に仮想PCじゃなくてもいいんですよ。要は漏えいしたら困る情報が入ったPCと、インターネットをするPCを分けられればいいんです。2台用意できればそれでもいい。ただ、それは現実的ではないので、だったら、仮想PCを活用しましょうっていう話です。

仮想PCでセキュリティ、そしてMacは安全か。 (1/2):EnterpriseZine(エンタープライズジン)

小泉
楽して安全なセキュリティ対策を求めていたのです!仮想PCはそんなに楽じゃないということがわかりました。しばらくはおとなしくMacを使います。

仮想PCでセキュリティ、そしてMacは安全か。 (2/2):EnterpriseZine(エンタープライズジン)

screenshot