PDFのコード実行問題、Adobeが回避策を提示 - ITmedia エンタープライズ(情報元のブックマーク数)

AdobeReaderのPDFからコードが実行できる脆弱性に関して、Adobeが回避策を提示とのこと。

一応設定したけど、その他もPDF開くだけで不要な項目はOFFにしておいた。

PDF文書をめぐり、正規の機能を使って悪意のあるコードを実行する方法が公開されたことを受け、米Adobe Systemsは悪用を防ぐための当面の対策を紹介し、アップデートでの対応も検討していることを明らかにした。
この問題はPDFに詳しい研究者が3月末に公表したもの。で、PDFに組み込まれた「/launch」機能を利用する。US-CERTによれば、この機能を組み込んだPDFをユーザーが開くと、「ファイルとそれを閲覧するためのアプリケーションを起動します」という内容の警告メッセージが表示され、開こうとするファイルの名称が表示される。

PDFのコード実行問題、Adobeが回避策を提示 - ITmedia エンタープライズ

screenshot