2chダウン問題、FBIに資料提出 攻撃参加表明の個人ブログも - ITmedia News(情報元のブックマーク数)

糸の切れた凧(たこ) ( a threadless kite )経由)

本格的に動き始めたみたい。

掲示板サイト「2ちゃんねる」が攻撃され、アクセスできなくなった問題で、2chサーバが置かれているデータセンターの運営企業は3月5日、米連邦捜査局(FBI)に対し攻撃について説明し、資料を提出したことを明らかにした。資料には、攻撃元のIPアドレスや、攻撃参加を表明した個人ブログなどが含まれているという。

2chダウン問題、FBIに資料提出 攻撃参加表明の個人ブログも - ITmedia NEWS

攻撃用スクリプトなんかもあった模様。

FBIエージェントに対し、攻撃元のIPアドレスや攻撃用スクリプト、韓国ポータルサイト内に開設された2ch攻撃を呼び掛けるコミュニティーの活動などを資料として提出。日本語、ハングルで攻撃参加を表明した個人ブログなども、攻撃した個人を特定するための資料として提出したという。

2chダウン問題、FBIに資料提出 攻撃参加表明の個人ブログも - ITmedia NEWS

screenshot